キッサキシティ 〜

1 ジムに入ると、雪だるまを壊さないと進めない仕掛けになってる。
スズナのところまで辿りつけばジム戦(詳細)。

エイチこにいったあと、トバリシティにいき、ギンガビルの前にいるギンガ団に話しかける。
その後ギンガそうこへ。

ギンガだんのかぎを入手したらギンガトバリビルにいく。
アカギに勝つと「マスターボール」が貰える。
その後サターンと勝負し、208番道路経由でテンガンざんへ。

入手アイテム

キッサキシティ

ハイパーボール

エイチこのほとり

れいかいのぬの

トバリシティ

まんぷくのおこう(ロッククライム使用)

ギンガそうこ

やみのいし,キトサン,わざマシン49(よこどり),あやしいパッチ,わざマシン36(ヘドロばくだん),ギンガだんのかぎ,わざマシン21(やつあたり)

ギンガトバリビル

げんきのかたまり,みどりのかけら,ピッピにんぎょう(右側のベットに触れる),ピーピーマックス,かいふくのくすり
2 テンガンざんの中で国際警察のハンサムに「くろいビードロ」を貰う。

マーズとジュピターがいるので、途中加入したライバルとダブルバトル。
その後アカギとバトルをし、やぶれたせかいに入る。

「かいりき」を使ってユクシーら3匹がいるところの穴に岩を落とす。
アグノムはなみのりを使って滝を通る。滝は「たきのぼり」がなくても登れる。
その後シロナに話しかけてアカギのところへいきアカギ戦となる。

入手アイテム

テンガンざん

タウリン,ゴールドスプレー,あなぬけのひも,わざマシン80(いわなだれ),げんきのかたまり, ほしのかけら*2,あおいかけら,ほしのすな*2,ちからのねっこ,つきのいし,みどりのかけら

207番道路

タイマーボール,ブロムヘキシン(ロッククライム使用)
3 アカギ戦の後はギラティナ戦になる。
その前にレポートを書く事をオススメします。
ギラティナ戦終了後、光の中にはいるとおくりのみずうみに抜ける。

マサゴタウンにいき、博士に報告する。

213番道路→ナギサシティといく。
inserted by FC2 system