フタバタウン 〜

1 階段を降りてママの話を聞いてから、ライバルの家に行く。

草むらに入ろうとするとナナカマド博士がやってきて最初のポケモン(ポッチャマ、ヒコザル、ナエトル)を1匹貰える。
その後ライバルとのポケモンバトルになる。

その後自分家に帰宅し、ママからランニングシューズを貰う。
2 ライバルに連れられてシンジこへ。アカギと遭遇。けどバトルにはならない。

研究所にて「ポケモン図鑑」と「わざマシン27(おんがえし)」を貰う。

ヒカリから町の案内をしてもらった後、一旦自分家に帰りママに旅の報告。
その際に「ぼうけんノート」が貰え、ライバル母からライバルへの「おとどけもの」を預かる。

入手アイテム

201番道路

きずぐすり
3 ヒカリ/コウキにポケモンの捕獲の仕方を教えてもらい、「モンスターボール*5」を貰う。

コトブキシティにてこくさいけいさつの「ハンサム」に出会い、「バトルレコーダー」を貰える。


ライバルに「おとどけもの」を渡す。中身は「タウンマップ」その際2つ入ってるということで「タウンマップを」1つ貰える。

入手アイテム

マサゴタウン

どくけし

202番道路

きずぐすり

トレーナーズスクール

プラスパワー
4 ピエロを3人探すと「ポケッチ」が貰える。


203番道路に出てすぐライバルとバトル。

ライバルの手持ち

ムックルLv7、御三家のどれかLv9

クゴガネゲートに入ってすぐに、やまおとこから「ひでんマシン06(いわくだき)」が貰える。

入手アイテム

203番道路

モンスターボール,ディフェンダー
inserted by FC2 system