〜エンジュシティ

35ばんどうろ

コガネ側のゲートの警備員に話しかけると。31ばんどうろにいる友達にメールの返事を届けてほしいとお願いされる。「はい」を選択すると、メールを持ったオニスズメ(ひきゃく)を預かる。

入手アイテム:まひなおし、わざマシン66「しっぺがえし」

しぜんこうえん

入手アイテム:せんせいのツメ(ペルシアンの隣に座ってる人)、やすらぎのすず、わざマシン28「あなをほる」

36ばんどうろ

道をふさいでいる木に話しかけると、ウソッキーとバトルになる。バトル終了後、後ろにいるの店員さんから「きのみプランター」、「オレンのみ」、「モモンのみ」を貰える。

入手アイテム:あおぼんぐり、ひでんマシン06「いわくだき」(太った男に貰う)、すごいキズぐすり

37ばんどうろ

入手アイテム:あかぼんぐり、あおぼんぐり、くろぼんぐり

エンジュシティ

『エンジュおどりば』でロケット団を倒すと座敷で見ていたおじさんからひでんマシン03「なみのり」を貰える。

入手アイテム:ダウジングマシン(民家)

やけたとう

エンジュジムに行こうとすると、マツバは『やけたとう』にいるというころで『やけたとう』に行くと、ミナキとマツバに出会う。はしごを降りようとすると、ライバルとバトルとなる。

入手アイテム:どくけし

ライバル
使用ポケモン:ゴース♂Lv20、ズバット♂Lv20、最初のポケモン♂Lv22、コイルLv18
備考:すぐバトルとなるので事前にレポートを書くことをオススメ。

はしごで下に行くと、ライコウ、エンテイ、スイクンが逃げていく。その後エンジュジムに挑戦できるようになる。

inserted by FC2 system