〜ニビシティ

15ばんどうろ

入手アイテム:おはなのおこう、ポイントアップ

12ばんどうろ

途中にある民家で「すごいつりざお」が貰える。

入手アイテム:リゾチウム

シオンタウン

『ラジオとう』でラジオの「かくちょうカード」を貰い、ヤマブキシティへ。

10ばんどうろ

入手アイテム:いちゃもん、きぼんぐり

ヤマブキシティ

ものまねむすめの家でものまねむすめに「ピッピにんぎょう」を探してくれるよう頼まれるので、クチバシティのだいすきクラブにある「ピッピにんぎょう」を返して貰うためクチバシティへ向かう。

クチバシティ

ポケモンだいすきクラブにある「おとしもの(ピッピにんぎょう)」を返してもらう。
建物を出るとダイゴが登場し、カントーにHGならラティアス、SSならラティオスが飛び回るようになる。

ヤマブキシティ

ものまねむすめに「おとしもの(ピッピにんぎょう)」を渡すと、「リニアパス」が貰える。

クチバシティ

ラジオを「ポケモンのふえ」(一番上)に合わせた状態でカビゴンに話しかけると、カビゴンとバトルとなる。
バトル終了後、『ディグダのあな』を通りニビシティへ向かう。

2ばんどうろ

入手アイテム:インドメタシン、ももぼんぐり、きんのたま(民家)、ピーピーエイダー、せいなるはい(ゲートにいるオーキドはかせの助手から)

ニビシティ

フレンドリィショップの横の高台にいるおじいさんからHGなら「ぎんいろのはね」、SSなら「にじいろのはね」が貰える。

ジム戦後マサラタウンを経由しグレンタウンへ。

入手アイテム:しろぼんぐり、あおぼんぐり、ポイントアップ(隠し)、ものしりメガネ

inserted by FC2 system